野良猫君がやって来たニャア

職場の飲み会


五月も中頃になり、新社会人の方々も歓迎会などの飲み会に参加することが多くなったと思います。上司、先輩方との飲み会は友達との飲み会とは違いかなり緊張すると思います、そのため緊張をなくそうとお酒を一気に飲んでしまいべろんべろんに酔っぱらったということもあるのではないのでしょうか?
続きを読む »


彼女との私の役割!


二人で過ぎす日々はとても楽しくて、とても癒されます。
しかし、毎回「どこに行こうか…」「行くところがないね」なんて会話があります。
行きたいところは大部分行ってしまったと思います。
どこかでゆっくりすることも良いのですが、そればかりですと飽きてしまうのです。
続きを読む »


ピアノ卒業しました。


私は以前保育の学校に通っていました。福岡にある某専門学校で日々保育士になるべく勉強に励んでいたわけなんですが、数か月して大きな問題にぶち当たったのです。それは「ピアノ」です。わたくしガチガチの体育会系でしたので指先がそんな器用に動くわけもなく悪戦苦闘していました。 続きを読む »


ショウガココアダイエットに挑戦


次男を妊娠中に体重がみるみる増えていき、産科の先生や看護師さんから、これ以上は太るとあまり良くないねと言われたことをきっかけに、なんだか悔しくて、無理をしない程度にダイエットをしてみようと思いました。ちょうどそのころ、よくテレビでショウガココアダイエットが特集されていました。 続きを読む »