野良猫君がやって来たニャア

ギャバの効用


ギャバとは、人体内に存在している一種のアミノ酸であって、健康および美容などの維持に必要なとても大切なものです。食べ物で摂ることもできますが、最近はこのギャバを配合したサプリメントも多くのメーカーから市販されています。なお、このギャバとは、正式の名称をγ(ガンマ)‐ アミノ酪酸ということにより、英語のGamma-Amino Butyric Acidの頭文字によってGABA(ギャバ)という略称が使用されているものです。
続きを読む »


値段も効果もピンキリですが、値段と効果は比例しないと思います。安くてもいいものはある!


雑誌やテレビで、効果な化粧品の宣伝をよく目にします。興味をひかれますが、私はドラッグストアで買える、大手化粧品会社のものでもない安い化粧品で十分満足しています。インターネットのオススメで惹かれて試しにと買って見ましたが、肌トラブルも一切なく、惜しげなく使えて、お肌もきれい!とよく人から言われます。 続きを読む »


カニ鍋後悔記


カニ料理数あれど、多分、カニ鍋を食べたのは後にも先にも一度きりだったんじゃないかなぁ……と、過去を振り返っても思い出は1つしかなかった。 続きを読む »


引越しで持っていく物いかない物


引越しは荷物の量で案外料金が変わりますよね。単身での引越しなんかだと、コンテナ一台なのか二台なのかで大違いです。なので、なるべく荷物は少なくしたいところです。大物は捨てるのにもお金がかかりますが、リサイクルショップなどで買い取ってもらえれば臨時収入になることも・・・
続きを読む »


日常に潜むほうれい線の原因


気になる口元のほうれい線、きちんと原因を知っていますか?

ほうれい線は、乾燥や老化によるものだけではありません。
実は日常生活の中に、ほうれい線を作ってしまう原因が潜んでいるのです!
1つ目は、紫外線。
紫外線はシミの原因になるだけではありません。
真皮にダメージが加わると、肌のハリや弾力を保つコラーゲンが破壊され、たるみとなってしまいます。頬がたるめば、ほうれい線が目立ちやすくなるのです。
短時間だからと言って油断せず、ちょっとした外出時でも紫外線対策はしっかりしましょう。

2つ目は、姿勢。
パソコンやスマホなどの普及で、猫背状態の時間が長くなっていませんか?
アゴが前に出たり、顔が下を向いていると、たるみは加速します。
肩や首のコリは顔の血行不良やむくみの元にもなり、余計にほうれい線ができやすくなります。
画面を見る時に限らず、普段から良い姿勢を意識するようにしましょう。

3つ目は、寝る時の体勢。
要注意なのは横向きに寝る人です。
横向きだと、下になっている頬にほうれい線ができやすくなります。
できるだけ仰向けで寝る習慣をつけましょう。
枕が合わないと首のシワの原因にもなるので、タオルで高さを調整するのがおすすめです。
このように、注意しないと若い人でもほうれい線ができてしまう可能性があるのです。
スキンケアだけでなく、日々の習慣にも気を配ってみましょう!

wi-fiキャンペーン※キャッシュバック付きの超お得な安いポケットwifi


猫だって美味しい水が飲みたいんだよ


猫を飼っていると飲み水をどうしようか考えてしまう事があったんだ。
水道水をそのままあげるのは、塩素とかが入っているので嫌だし、浄水器を通した水でも安物の浄水器だからどこまで不純物が取り除けているか分からない。
猫にとっては飲み水とキャットフードだけしか口にしない。
という事は、人間よりも飲み水が体に与える影響は大きいんじゃないかな?
そのことを動物病院で相談したら、ウォーターサーバーを勧められました。
最近のウォーターサーバーは、水が無菌状態に保たれているから安心して良いとの事。
ただ、硬水はダメだから日本のウォーターサーバー会社を選ぶようにと言われました。
色々調べると、アクアクララのウォーターサーバーが猫には良いみたい。
>>参考にしたサイト
キャンペーンとかもあるから、思ったよりも安く契約出来たのでうれしかったよ!
まだまだ猫とは何年も一緒にじゃれ合っていたいから、ウォーターサーバーの水を小まめに交換して、元気でいれるようにしたいです。
それと、健康診断も今年からするようにしました。
猫は本能的に病気を隠す傾向があるそうなので、健康診断は大切なんだって。
皆さんも、ウォーターサーバーと健康診断を猫にして見て下さいね!


子宮筋腫とは


子宮筋腫とは子宮の筋肉にできる塊で、良性の腫瘍です。

子宮筋腫の発生の原因は明らかになっていませんが、卵巣の働きと深く関与していることが分かっています。

筋腫が他の臓器に移転することはほとんどなく、卵巣から分泌される女性ホルモンの作用によって少しずつ時間をかけて大きくなります。

続きを読む »


新車で購入したダイハツWAKEの良かったところ・悪かったところ


アウトドアが好きで、外に出かけてキャンプや車中泊する事が多かったのでこの車をチョイス。
燃費も良さそうだったし、コンパクトで乗りやすそうだったので購入を決めました。
ところが、実際思っていたほど燃費はよくないように思います。 続きを読む »


乳酸菌を取り入れてさえいれば


乳酸菌を取り入れると健康になるという、昔からそんなことを言う人はたくさんいました。 続きを読む »


あの人気マンガ遊戯王のアプリ『遊戯王デュエルリンクス』とは。


コナミからデリバリー予定の遊戯王デュエルリンクスにおいて本番系統などを紹介していきたいと思います。 続きを読む »