野良猫君がやって来たニャア

簡単に減量に成功するコツとは


何をすれば、簡単な減量を達成して、スリムな体型になることができるものなのでしょうか。

体重が多いと外見に影響しますし、健康を損なうことも多いですから、適切な体重を維持することはとても大事です。
続きを読む »


ニキビをやつけるぞ!


小学生の娘2人を持つ37歳の主婦です。

私は昔からオイリー肌と顔にできるニキビで悩んでいます。

甘いものが大好きで、特にチョコレートは毎日欠かせなくて、冷蔵庫に忍ばせては、毎日、子どもの目を盗んでこっそり食べています。 続きを読む »


そろそろ私もそんなに若くないので、そろそろ真剣にアンチエイジング対策の自分に合った化粧品を探そうと思っています。


私はそろそろアンチエイジング対策をしようと考えています。今のところそんなに目立つシワはありませんが、20代の頃よりは明らかに肌のたるみは出ているような気がします。これは誰でも歳をとるので、仕方ないと言えばそうですが、出来れば少しはアンチエイジング対策などをして防ぎたいとは思っています。 続きを読む »


七夕祭りは全国各地で開催されます


旧暦の一ヶ月遅れで祭りをする地域も存在しますし、週末に持ってくるために日にちをずらして開催されたりします。
7月7日はまだ先だから平気だと思っているうちに、七夕のイベントを見忘れたら大事です。
七夕の 続きを読む »


社宅から新築へ


私は37歳のサラリーマンです。
今では嫁と小学生の娘がおりますが、引っ越しをした時はまだ嫁と二人暮らしでした。
続きを読む »


ブルドッグを飼っていないはずなのに。


タイトルをご覧になっただけでは、何のことだか、さっぱりわかりませんよね?
実は、我が家は猫しか飼っていないのに、大きなブルドッグがいるんですよ!
家族に言われるんです。

「今日もブルドッグは元気だな!」って。

勘の鋭い方は、薄々お気づきになりましたか?そうなんです。

私の「顔」の中にブルドッグがいるんですよ!「たるみ」の事なんです!
輪郭ですね。

顔の輪郭が全体的に弛んできて、ブルドッグのような輪郭になるってことなんですね。

他にも、女性誌なのでは「ホウレイ線」「マリオネットライン」など加齢と共に女性に迫りくる切実な問題が、よく取り上げられていますよね。

私の場合は、ブルドッグ=たるみが切実なのです。

今まで人様の前でお話をする仕事を長いこと勤めてきたので、意識せずとも顔回りの筋肉は鍛えられていたのでしょうね~。

自分で自分の写真を見ても、顔回りが特に気になったことは無かったのですが、仕事を離れて数ヶ月。

改めて自分の写真を撮る機会があり、愕然としました!!!
まさに、ブルドッグなんですよ!ショックでしたね・・・。

それからは、まずは、お金のかからない方法で顔の引き締めにチャレンジしています。

今、実践しているのは、「舌回し」です。

口の中で、歯茎をなぞるように、ゆっくりと舌を左右20回ずつ回すんです。

その時、口を開けてはいけません。

口は閉じたまま、舌を回します。

簡単でしょ?

ところがこれが、きついのなんの!早く回すのは簡単なのですが、
ゆっくりまわすのがコツなので、そこに意識をむけると、まぁ、下あごがキツイのなんの!
名古屋駅から通いやすい脱毛サロン
効いている感じがしますよ!
効果がでたら、また、どこかの機会でご報告させて頂きたいです。

かわいいチワワとはいきませんけど、ブルドッグとはおさらばしたいですね。


スタイリング剤


よくヘアサロンで仕上げにスタイリングにオイルのようなものをつけてもらいますがその度にあぁヘアスタイリング剤買わないと…と思うのですが以外にドラッグストアやロフトに見に行くと話題のオイルなどみてはすごく迷うし結局買わなかったり。 続きを読む »


日記を書くと眠れます


“昔から眠れなくなると日記を書いていました。日記といってもわたしの日記は普通のノートです。日記用の小さな手帳ではありません。学生時代に使っていた大きさの、どこにでも売っているあのノートです。
続きを読む »


なかなか上手く出来ません。


家にキルティングの布や普通の布がたくさん有ったので何か家で使えるような物を作ろうと思って、いつも食事の時に使うランチマットと鍋敷きと鍋つかみを作りました。 続きを読む »


標準体重とダイエットについて


肥満体型とは、身長から算出される標準体重を大幅に超えている状態のことであり、健康維持の観点からも痩せる必要がある状態です。

続きを読む »