野良猫君がやって来たニャア

過去の借金を返してない人をどう思いますか?


借金というとだらしないイメージがついてきます。これが会社やお店なら事業資金なんていえますが個人だと理由によらず借金があるのはマイナスイメージをもたれる原因になります。これが家族が長期入院してるからお金がないなんて理由なら同情されることも。借金だけでも悪い印象があるのに過去の借金を返さないままでいるなんて知られたら取り返せないほどのダメージになります。

続きを読む »


グリーンスムージーの置き換えダイエット


数多く存在するダイエット法の中で、今の流行りはグリーンスムージーの置き換えダイエットです。スムージーとは、野菜や果物をミキサーで混ぜるドリンクの事です。 続きを読む »


姉妹と付き合って学年中の女子に嫌われた。


中学3年の夏。僕はこの時に誰とも付き合ったことがなく、それ自体が恥ずかしかった。スクールカーストも上の方の目立つグループにいつつも僕1人だけ交際したことが無かった。その時に同じクラスの学級委員の女の子と仲良くなった。たくさんの連絡を取り合い気が合うと思い、人生初めての彼女が出来ました。
続きを読む »


ビーフステーキでパワーアップ


最近は美味しいビーフステーキをお手頃価格でいただけるお店がすごく増えてきたと思います。
お肉にも味があり、とても美味しいお肉を提供してくれ、吟味されている感じがします。 続きを読む »


カニ鍋後悔記


カニ料理数あれど、多分、カニ鍋を食べたのは後にも先にも一度きりだったんじゃないかなぁ……と、過去を振り返っても思い出は1つしかなかった。 続きを読む »


新車で購入したダイハツWAKEの良かったところ・悪かったところ


アウトドアが好きで、外に出かけてキャンプや車中泊する事が多かったのでこの車をチョイス。
燃費も良さそうだったし、コンパクトで乗りやすそうだったので購入を決めました。
ところが、実際思っていたほど燃費はよくないように思います。 続きを読む »


乳酸菌を取り入れてさえいれば


乳酸菌を取り入れると健康になるという、昔からそんなことを言う人はたくさんいました。 続きを読む »


ピアノも高く買取してくれる


ピアノを売る人が多く利用しているズバットは、使わなくなったピアノを高く査定していますので価値がないと思っていたピアノも高く買取してくれることが多く、出しにくい部屋の運び出しも慣れているプロが運びだしてくれるので安心です。 続きを読む »


何がなんだかわからない


引越しをするのですが、転居届と転出届がややこしいと思います。

これらはぜんぜん違うものですが、違いはわかるでしょうか。

まずは引っ越しにおける転出届というものは、引っ越しする前に住んでいた市区町村の役所に出す届けのことです。 続きを読む »


マイルを貯めるのならクレジットカードがお得マイルを貯めるのならクレジットカードがお得


マイルを貯めるのならクレジットカードの利用がお得です。こつこつとマイルを貯めて、航空チケットと購入したり、航空会社の扱っている様々なサービスを活用することができます。
続きを読む »