野良猫君がやって来たニャア

好きって言ってってめんどくさいよ


別れた彼女は口癖のように好きって言ってっていうのだけれども、すでに何回言ったかわからないくらい言っている。 続きを読む »


4ドア


4ドアを意味しているクルマをご存知でしょうか?イタリア語で、です。それは、マセラッティのクワトロポルテです。 続きを読む »


庶民の味方の鶏むね肉


いつも私は鶏むね肉の事を考えています。庶民の味方鶏むね肉。主婦として節約の毎日です。いかにして家族に鶏むね肉を飽きさせる事なく、調理しようかと考えています。
続きを読む »


人体の構造についての話


アミラーゼは唾液のなかにふくまれていて、炭水化物を消化する役割を果たすことは、知っていたのですが、膵臓のなかにもアミラーゼがふくまれていて、炭水化物を消化するんですね。膵臓はタンパク質と脂肪だけなのかと勘違いしてしました。
続きを読む »


ネコが集まっている


たまにふと見るとネコちゃんたちが集まっているシーンを見つけることがあります。
いわゆるネコの集会というものです。
しかし、なんでネコって集まっているのでしょうか。
続きを読む »


マメな掃除


引っ越しをしようと考えています。もっと駅の近くに・・・今住んでいるところはとにかく通勤に不便なので。 続きを読む »


初めて食べたジューシーフルーツ


果物が大好きで、夏なら桃、今の季節はさくらんぼと柑橘類が毎日の楽しみです。一駅となりにある八百屋さんの店頭に、甘夏よりも小ぶりで黄色い色の見かけない柑橘類が置いてありました。
続きを読む »


コードレス掃除機購入で家族が掃除機をかけてくれるようになりました


コードレス掃除を購入すると、手軽に掃除をすることが出来るから家がいつもきれいでいられるよ!と友人に言われ、一番人気のお洒落なコードレス掃除機を購入しました。それまで全く掃除機をかけたことのない主人と子供は、今まで使用していたコードがついている掃除機が壊れてたわけでもないのになんで買う必要があるの?という感じで私の購買欲を削ごうとしていました。
続きを読む »


知っておきたいサラ金の時効がわからない


生活費が足りない、どうしても欲しいものがあった、そういった気持ちで安易にお金を借りてしまうことがあります。

特に最近はショッピングリボなど借金と考えず行ってしまうケースもあり、お金を借りるハードルがかなり下がっています。 続きを読む »


職場の飲み会


五月も中頃になり、新社会人の方々も歓迎会などの飲み会に参加することが多くなったと思います。上司、先輩方との飲み会は友達との飲み会とは違いかなり緊張すると思います、そのため緊張をなくそうとお酒を一気に飲んでしまいべろんべろんに酔っぱらったということもあるのではないのでしょうか?
続きを読む »