野良猫君がやって来たニャア

若き頃のダイエット法とはおさらば!毎日少しずつを続けられる努力をしよう!


若い頃のダイエットとは他者からの好感度が上がるために行っていた。しかしそれから10年ほど経ったいまではダイエットは自身の長生きや健康のために行うようになっていると思う。 続きを読む »


ピアノも高く買取してくれる


ピアノを売る人が多く利用しているズバットは、使わなくなったピアノを高く査定していますので価値がないと思っていたピアノも高く買取してくれることが多く、出しにくい部屋の運び出しも慣れているプロが運びだしてくれるので安心です。 続きを読む »


脂肪燃焼スープで痩せた!


夏を目前にたるんだお腹を見て、何とかしなければ!という気持ちに駆り立てられて、インターネットで探して見つけたのが「脂肪燃焼スープ」でのダイエットでした。
野菜たっ 続きを読む »


たくさんの引越し業者から見積もりを!


私は以前、東京都渋谷区から北海道札幌市へ引越しをしました。たくさんの引越し業者から見積もりを依頼し、一番安い「クロネコヤマト」に業者を決めました。その矢先、東日本大震災が起きました。
続きを読む »


育毛の基礎知識:睡眠時間と育毛の関係


健康な髪を育てるために、必要不可欠な要素が3つあります。 続きを読む »


ラグゼア


肌のスキンケアにも順番というものがあります。
きちんと順番通りに使わないと、効果をほとんど得ることができなくなります。洗顔をしてから、真っ先につけなくてはいけないのは化粧水で肌に水分を与えましょう。 続きを読む »


ニキビを消すためにできるスキンケアについて


ニキビが顔にできると目立つのでとても気になりますね。
しかし、いくら気になるからといっても手で触ったり潰したりしてはいけません。
続きを読む »


アシナガバチは放置しています


庭に、頻繁にアシナガバチが来ます。
母などは見かけるたびに殺虫剤をかけるのですが、私はできる限り放置するようにしています。
なぜなら、彼等は毛虫や芋虫などを食べてくれるからなのです。
彼等が飛んでいる様子を観察すると、よく葉っぱの裏側を覗き込んでいます。あれは餌になる毛虫などを探しているのです。それを利用すれば、庭の毛虫対策などが意外と楽になります。
こちらから危害を加えなければ何もしてきませんし、家の周囲にさえ巣を作らないでいてくれれば、何も文句はありません。
巣は家の周囲に見つけたときだけ、やむを得ず撤去しています。近所には小さなお子さんもいますから、そういう場合は危険が伴ってくるのです。
私は庭でゴーヤを栽培していた際に、アシナガバチにとても助けられました。
最初は、水やりなどのときに恐かったので殺虫剤をまいたりしていましたが、ゴーヤにつく芋虫を全部食べていることに気付いたため、すぐにそっとしておくことにしました。おかげで、害虫対策が全く必要なかったのです。
ハチは恐い存在ではありますが、うまく共存することによってお互いに得する場合も多いのです。
そして今日も、葉の裏を覗き込むアシナガバチをそっと見守っています。ラビットCMの歌って頭に残るよね


難航・「行灯作り」


今年は、ベランダで朝顔を育てています。
計3本。うち2本は、緑のカーテンにしたいなと思い、プランターに植えて、支柱がわりに物干し竿から麻ひもを縦に張ってセッティングしました。
残る1本は、「行灯作り」にしたいと、今年初めてのチャレンジをしていますが、これがなかなか難しいのです。
「行灯作り」というのは、よく朝顔市で売られているような、植木鉢に3段くらいの丸い輪っかを3、4本の棒でで固定してある支柱を差して、らせん状につるが巻きつくように育てる、あれです。
実際にやってみると、朝顔は基本的に「縦に伸びていきたい」と思っている事がよくわかりました。縦に縦にと伸びたがるつるを、傷付かないように針金で支柱の丸い横方向に巻きついてくれるよう誘導するのですが、隙あらば、何としてでも上に行きたいんだ!というかんじで、全然横に巻きついてくれないのでした。
朝顔市やお花屋さんで売られている行灯作りの朝顔は、一体どうやってあんなにきれいに横に巻きつくように育てられているのか、不思議で仕方ありません。車下取り査定より車買取の方が良い訳とは


夢を叶えるために


浮気の気配を感じたら、探偵業者にすぐ調査を依頼せず、 続きを読む »